2018年03月26日

皆々様!ご覧ください!

すみません、この記事はブログコメントへの返答です。
コメント欄には画像が貼り付けられない仕様のようなので
新規記事で書いてます。

「アールココの”パイ見せ”をアニメーションで」
はい!こういう事ですね!

titidasi.gif

勇ましく乳を放り出すアールココ。

「皆々様!ご覧ください!」とは書いたものの
よく考えたら行動不能にするのは敵単体でしたね……

まぁ、ここへきてくださった方だけ見てもらうために
イキ抜きも兼ねて作ったので
これはこのままにしときます(苦笑)

ではではエミリアーナの作業へ戻ります。
posted by WhiteMoor at 20:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
これだけ勇ましく乳を放り出されたら、敵も反応せざるを得ないですね!(何が
Posted by ゆっきー at 2018年03月27日 21:25
しばらく見ないうちにかなり更新が・・・!
そしてお久しぶりのアナr・・・・アールココ!
いずれ他作品でお顔見せてくれるのかなと勝手に想像しておりますw
Posted by ハーマン☆リ at 2018年03月27日 22:59
>ゆっきーさん

現実世界では逮捕案件ですがファンタジーなら
アールココも勇ましく放り出せるので、
彼女の望みどおりしっかり見てあげるのが
男の作法というものですね!


>ハーマン☆リさん

あまり頻繁に更新するサークルではないので
たまーに覗きに来て頂ければ!
ただ、週に二度は更新したいなと思っています!


アールココ、またいつか登場する…と思います。
Posted by D.O@WhiteMoor at 2018年03月27日 23:23
先日、アールココ-片翼の愛玩姫-を購入し、プレイ、裏ボス2までオールクリアさせて頂きました。一度プレイを始めたら面白くてやめられず、ノンストップで裏ボス2までプレイしてしまいました。
絵、ストーリー、戦闘、錬金術、音楽、そしてエロとアニメーションと全てがハイレベルにまとまっていてとても面白かったです。買って良かったです。

絵とアールココのキャラデザは色々な方が褒めておられますが、やっぱり清楚っぽくてロングヘアでいて、胸が大きいキャラはいいですね。絵と塗りが綺麗なのが購入の決め手でした。さらにアニメで胸が揺れて、断面図まで動いて描かれていて嬉しかったです。あと、T.S.キス手コキのアニメーションが本当にエロかったです。
あと、ストーリー面で段々と錬金術とトリトの謎が明らかになるのが面白かったです。さらにアールココに関して、最初は何もかも投げやりなアールココと段々と仲良くなっていって一緒に料理をしたり、膣内射精を許してくれたりするのがこうグッと来ます。
音楽も各所の場面に合ったもので雰囲気を高めてくれました。特にOPとツミクス山とボス戦の音楽はお気に入りです。
バトルシステムも全体的にストレスなく快適に進めました。レベルが上がりやすいのがいいです。錬金術もシステムとストーリーの両方で絡んでくるので良いアイディアだと思いました。

全体として本当にいいゲームと出会えました。私にとってはここ数年で1番の同人ゲームです。そしてとてもエロくて良かったです。

1つ質問がございます。
既にどこかで書かれている情報であったら恐縮なのですが、このゲームでの状態異常はキャラクターにどのような影響を及ぼすのでしょうか? 毒(ドクロのマーク?)だったら戦闘中と移動中にHPが減る、沈黙なら魔法が使えないなどは分かりやすいのですが、他の状態異常はイマイチ分かりませんでした。特に「呪い」は解除するためのコストが他の状態異常と比べて重いように感じたのですが、何か特別な状態異常なのでしょうか?


あと、不具合とは言えないまでの要望なのですが
・「状態異常の効果およびアイコンとの対応を説明書に入れて欲しい」
 もしかしたらRPGツクールのゲームを多数プレイされている方々にとっては常識で私が勉強不足なのかも知れませんが、どの「状態異常」がどの「状態異常アイコン」に対応しているのか分かりづらかったです。特に裏ボスなどのインダイレクトダメージなどで同時に複数の状態異常を食らうと、どれがどの状態異常だか分からなくなります。(どうせ万能薬を使うので撃破に大きな影響はありませんが)
 なので、説明書などで各状態異常の効果の説明と共に、どの状態異常がどの状態異常アイコンに対応するのかテキストで軽く説明があると良かったです。(「毒は背景がX色でドクロのマークのアイコン」といったような説明)

・「入口が横向きに付いている家には助走がないと入れない」
 再現性がある現象であるか分かりませんが、ドレイクの家などの入り口が横についている家は、入り口にぴったりくっ付いている状態からでは方向キーおよびマウスクリック移動で家に入ることができませんでした。入れない状態の画像URLを貼り付けます。(そのうち消します)
https://drive.google.com/open?id=1K2PYJ0tJt6a1ogFWjDqeKS2zG3nbMyrd

入り口下にある花壇から1歩上がると、画像のような入り口ピッタリの位置に付くことができます。

この画像の状態から後ろに一歩引いてから一気に入り口を目指すと家に入ることができます。私はこの現象でドレイクの家が入れない家だと思い込んでいました。ですが、このブログの情報を始めから集めて「よくある質問」の記事でドレイクの家に入れてイベントがあることを初めて知りました。ごく稀なケースであるとは思いますが、今後の開発のご参考になればと思い報告させて頂きました。


新作も制作されているそうで楽しみにしています。必ず購入させていただきます。
応援しています、頑張って下さい。

Posted by MS at 2018年03月31日 02:25
>MS さん

アールココをプレイいただき誠にありがとうございました!
数多くのゲームがある中で、MSさんにとって
ここ数年で一番のゲームとまで言っていただけて
本当に光栄で、作って良かったと思います。

状態異常に関しましては本当に反省です。
ご指摘されるまでメンバー誰も気づいていませんでした。

助走がないと入れない家に関しましても、縦向きの家は
すでに対策していたのですが、
横向きの入り口は対策するのを忘れておりました。
ご指摘まことにありがとうございました。


状態異常の効力につきましては
「操作方法と攻略のポイント.txt」に追記いたします。

横向きの扉の家も、縦側と同じ方法にて対策いたします。


修正をほどこしましたら、またブログなどでご連絡いたしますね。


これからもより良い作品を作るべく頑張ってまいりますので
どうぞ応援よろしくお願いします!
Posted by D.O@WhiteMoor at 2018年03月31日 19:27
ホントにこういう動画を載せてくれるとは思いませんでした。いやぁ…眼福ですわ
Posted by 動物農場 at 2018年04月10日 20:01
>動物農場さん

ちょうど手が空いた時だったんで作ってみました^^
喜んでもらえたのならこちらも嬉しいです!
Posted by WhiteMoor at 2018年04月14日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182807107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック