2018年01月22日

次回作を…


制作中です!調子は…よさそうな気がします(笑)

タイトル、サブタイトル、主要キャラの名前などは決定しており、
システム構想もほぼ完成してます。

アールココで一番サークルの精神を蝕んだのは
PCによってサイドビューでキャラが消える謎のエラーでしたが、
次回作は違うシステムを使用していますので、
たぶん大丈夫。大丈夫だと信じて突き進んでいます。

あと、ここが一番大事だと思うのですが、
次回作はシンボルエンカウントになります!

アールココはランダムエンカウントだったのですが、
クリアまでに必要な総エンカウント回数は、
かなり減らせた自信はあったのです。

でも、やっぱりシンボルエンカウントがいい、という声もあるし、
サークルとしてもシンボルエンカウントを作ってみたい、というのもあって
次回作で採用する事にしました。

ただし、ただのシンボルエンカウントじゃありません。
ちょっとした工夫をしてます。
僕らが上手く作る事ができれば、きっと皆さんに受け入れられると信じています。


作画は、絵の枚数がすごい事になりそうでちょっと不安……
僕としては、差分よりも新しく絵を描く方が気が楽なんですけど、
皆さんは差分が多いのと、基本枚数が多いの、どっちが嬉しいものですか??


音楽は、これまでも全て僕が作ってきたので次回作も僕が作ります。
最近オーケストラ音源買ったんでそれを使いたいなーと思います。
そこまで壮大な話じゃないので、音楽的スケールが大きくなりすぎないように。


というわけで、続報をお待ちください!


posted by WhiteMoor at 04:34| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
ようやっと一息ついて最新版のアールココ終えました!かな〜り遅れてしまいましたが質問の方もお答えいただきありがとうございます!
新作にも着手されているようで今から楽しみです。
私としては基本枚数ですかね
Posted by ハーマン☆リ at 2018年01月22日 14:52
>>ハーマン☆リ さん

アールココVer2.2クリアおめでとうございます!
搾乳イベントは見られましたでしょうか?

新作もそろそろ情報を出せると思います!
やはり基本枚数が多いと嬉しいですよね〜
出来る限りいっぱい描こうと思います!
Posted by D.O@WhiteMoor at 2018年01月22日 18:41
体験版をプレイしたとき、採集あるならシンボルエンカウントの方がいいな思いましたね。
素材必要数が多くなかったので気にならなくなりましたが。
シンボルエンカウントの利点は任意に戦闘できるというのもあると思います。
コートニ洞穴とツミクス山はエンカウント率は低いのか、ドロップ狙いで戦闘するとき結構歩きましたから。
Posted by at 2018年02月01日 21:53
>>無記名 さん

確かにエンカウントしたい時に出てこないと
沢山歩く必要がありますね〜
使用するとエンカウントする、ド〇クエでいう
「くちぶえ」みたいなスキルかアイテムが
必要だったかもしれません。

シンボルならその辺の煩わしさが軽減できそうです。
大変参考になります!ありがとうございました!
Posted by D.O@WhiteMoor at 2018年02月01日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。