2017年07月11日

急なお知らせですが新作できました。



皆様大変お久しぶりです。WhiteMoorでございます。
結局6月は一度も更新できず……
作業づくめであまり記憶がありません。

えーと、急な話になってしまいって申し訳ないのですが、
『アールココ-片翼の愛玩姫-』の制作が行き詰りました(汗)
原因不明のエラーを解消できずにいます。
何とかなりそうな段階まではきているのですが、
最悪ゲームシステムから見直さなきゃいけないかなーと思っています。


そしてそして。

こっちも急なお知らせとなってしまいますが、
『アールココ』のシステム面の問題の解決に奔走しつつ、
以前企画までは立ち上がっていたけどほったらかしにしていた作品を
シコシコと作っていたのですが、
なんとそっちが先に完成してしまいました!

こんなやつです。↓ただの画像なのでリンクにはなってません。
560_420_0710.jpg

プリーズ!むっつりスケベの小梅がヒロイン!
「小梅って押しに弱そうだよね」「拝み倒せば何でもお願いきいてくれそう」的な話から、
「じゃ小梅を拝み倒してエッチなお願いをきいてもらうゲームでも作るか……」という発想で
企画を立ち上げ、この度完成と相成りました。

で、下のが小梅の立ち絵。制服着てますが、ワケあってコスプレです。
実際は大学生。「梅は咲いたか」の小梅と同時期ですね。
koume0711.jpg


ここからゲーム紹介。
ple01.jpg

拝み倒すゲームなんですが、RPGツクールMVというソフトを使って制作しています。
なので、基本形はRPGっぽいです。
MAPを小梅と2人で歩いてエッt…デートスポットまで歩いていく、というスタイルです。
モンスターとのバトルやレベル上げは存在しません。

デート中、ムラムラしたのでエッチなお願いをすると、
小梅は「こんな所で出来ない!」等と言い訳を繰り出してきます。
そこから「拝み倒しバトル」の開始です。
ple03.jpg

こんな風に言い訳してきます。
ple04.jpg

小梅の証言に対して、肯定したり否定したり。
時にはアイテムなどを突きつけて小梅を追い込んでいきます。
ple02.jpg

拝み倒しに成功すると、小梅がエッチなお願いをきいてくれます!
ple06.jpg


…という感じのゲームです。
手前味噌ですがすごくバカらしくて、すごく楽しいです。
難易度は非常に低いので行き詰る事なく楽々と拝み倒していただけると思います。
今日にでもDLsite.com様に申請できると思いますので、
発売日などが決まり次第、またブログにてお知らせいたします。

というわけで、
「プリーズ!-むっつりな小梅ちゃんを拝み倒したい!-」
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


あ、最後に。
このお方。
subaru0711.jpg
エッチシーンは無くしゃべりもしませんが、
主人公に重要なアイテムをくれる立ち位置での登場です。


posted by WhiteMoor at 06:31| 日記