2017年07月28日

当ブログのコメント欄を再開しました。


HPにはメールフォームとweb拍手を設置していますが、
もう少し気軽にコメントが寄せられた方がいいかなと思い、
当投稿よりコメント欄を再開させます。

昔はコメント欄を普通に開放していたのですが、
スパム広告や謎の記号(?)が増えだしてきた辺りから閉鎖したのでした。

投稿はこちらの承認後公開という形になりますが、
良ろしければ感想や雑談、バグなどの報告などに
活用していただければと思います。

右下の小さなCommentという所からコメントが投稿できます。


posted by WhiteMoor at 01:48| Comment(7) | 日記

2017年07月27日

授乳手コ……

アールココの左手が何をしてるのかは内緒ですが……
このプレイを考えた人天才だと思うなぁ

アールココ授乳手コキ.jpg
posted by WhiteMoor at 22:23| 日記

2017年07月24日

アールココもうすぐ……です

HPの方ではもう書いていますが、
アールココ-片翼の愛玩姫-の発売予告が開始されました!

下の画像より体験版のダウンロードができます(DLsite.com様へジャンプします)
お使いのPCでの動作確認等よろしくお願いします!


rcocco_560420.jpg


まだ登録して一日しか経ってないのに
お気に入り数がすごい事に…!本当にありがとうございます…!!

完成は7月末ごろ……を目指して頑張っております。

『アールココ-片翼の愛玩姫-』はRPGツクールMVで制作していますが、
バトルがなかなか思うように動作してくれなくて、
もしかしたらサイドビューは無理かな…と諦めかけてたのですが、
ツクールMV本家のアップグレード、そして有志の方々のプラグインによって、
動作の安定化を実現できました。
これらによって本体の容量もかなり軽量化されております。
僕の古いPC(win7)でも快適に動作するようになりました。
各種プラグインを無償で公開してくださってる方々には頭が上がりません。

という事で、本作は安定した動作をお約束できると思いますが、
それでも念のため体験版にてお持ちのPCで正常に動くかを検証してくださいね。

拍手コメントなどでアドバイスなどをいただきましたので、
メンバーと慎重に話し合い、いろんな事を決めていこうと思います。


posted by WhiteMoor at 23:26| 日記

2017年07月13日

発売開始されました!


プリーズ!!-むっつりな小梅ちゃんを拝み倒したい!-が
DLsite.com様より発売開始されました。
ご購入は下の画像より!まずは体験版で動作確認をされてくださいね。

よろしくお願いします!

プリーズ!!-むっつりな小梅ちゃんを拝み倒したい!-

posted by WhiteMoor at 11:26| 日記

2017年07月12日

発売日が決定しました


プリーズ!!-むっつりな小梅ちゃんを拝み倒したい!-の
発売日が決定しました!申請してから発売までが早い!

というわけで、本当に急で申し訳ないですが
7月13日DLsite.com様より発売開始となりました!
価格は500円です。
DMMさんも申請しているので、近いうちに発売開始されると思います。

難易度はかなり低めですが、
それだけ小梅が押しに弱いって事ですね(笑)
気に入ってもらえると嬉しいです。






それでは、どうぞよろしくお願いします!


以下、拍手レスです。




続きを読む
posted by WhiteMoor at 22:22| 日記

2017年07月11日

急なお知らせですが新作できました。



皆様大変お久しぶりです。WhiteMoorでございます。
結局6月は一度も更新できず……
作業づくめであまり記憶がありません。

えーと、急な話になってしまいって申し訳ないのですが、
『アールココ-片翼の愛玩姫-』の制作が行き詰りました(汗)
原因不明のエラーを解消できずにいます。
何とかなりそうな段階まではきているのですが、
最悪ゲームシステムから見直さなきゃいけないかなーと思っています。


そしてそして。

こっちも急なお知らせとなってしまいますが、
『アールココ』のシステム面の問題の解決に奔走しつつ、
以前企画までは立ち上がっていたけどほったらかしにしていた作品を
シコシコと作っていたのですが、
なんとそっちが先に完成してしまいました!

こんなやつです。↓ただの画像なのでリンクにはなってません。
560_420_0710.jpg

プリーズ!むっつりスケベの小梅がヒロイン!
「小梅って押しに弱そうだよね」「拝み倒せば何でもお願いきいてくれそう」的な話から、
「じゃ小梅を拝み倒してエッチなお願いをきいてもらうゲームでも作るか……」という発想で
企画を立ち上げ、この度完成と相成りました。

で、下のが小梅の立ち絵。制服着てますが、ワケあってコスプレです。
実際は大学生。「梅は咲いたか」の小梅と同時期ですね。
koume0711.jpg


ここからゲーム紹介。
ple01.jpg

拝み倒すゲームなんですが、RPGツクールMVというソフトを使って制作しています。
なので、基本形はRPGっぽいです。
MAPを小梅と2人で歩いてエッt…デートスポットまで歩いていく、というスタイルです。
モンスターとのバトルやレベル上げは存在しません。

デート中、ムラムラしたのでエッチなお願いをすると、
小梅は「こんな所で出来ない!」等と言い訳を繰り出してきます。
そこから「拝み倒しバトル」の開始です。
ple03.jpg

こんな風に言い訳してきます。
ple04.jpg

小梅の証言に対して、肯定したり否定したり。
時にはアイテムなどを突きつけて小梅を追い込んでいきます。
ple02.jpg

拝み倒しに成功すると、小梅がエッチなお願いをきいてくれます!
ple06.jpg


…という感じのゲームです。
手前味噌ですがすごくバカらしくて、すごく楽しいです。
難易度は非常に低いので行き詰る事なく楽々と拝み倒していただけると思います。
今日にでもDLsite.com様に申請できると思いますので、
発売日などが決まり次第、またブログにてお知らせいたします。

というわけで、
「プリーズ!-むっつりな小梅ちゃんを拝み倒したい!-」
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


あ、最後に。
このお方。
subaru0711.jpg
エッチシーンは無くしゃべりもしませんが、
主人公に重要なアイテムをくれる立ち位置での登場です。


posted by WhiteMoor at 06:31| 日記