2014年05月26日

お久しぶりのブログ



お久しぶりです。D.Oです。

なんやかんやでブログを書いておりませんでした。

えっと、まずは先月分と今月分の義援金振込みのご報告を。


redcross201403.jpg

redcross_1403.jpg

redcross201404.jpg


redcross_1404.jpg


皆様ご協力ありがとうございました!


さて、横のすばるが何か言ってますが、良いのか悪いのかわからないお知らせ、
もうちょっとだけ、お待ちくださいね。


そうそう。
皆さん、パズドラって知ってます?パズル&ドラゴンズ。
北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」のディレクター藤やんこと藤村さんが
しきりにパズドラパズドラ言うので、そんなに言うなら、と面白半分でインストールしてみたのですが、
ま〜〜〜シンプルなルールなのに奥が深いゲームでしてね。
すっかりハマってしまいました。
すぐスタミナがなくなっちゃって遊べなくなるのがやりすぎなくて良い。
曜日ごとに、進化するためのモンスターがゲットできるダンジョンが配信されるし、
何かにつけて魔法石やたまドラをプレゼントしてくれるし、
毎日なんか降臨してるし、とにかくイベントに事欠かないんですよね。
これって、今の時代ではとても大事な事なんじゃないかと。
”今日は何が起こるのかな?”っていう感覚。ユーザーの日常に入り込む的な。

同人サークルさんでも、毎日じゃなくても毎週何かやってる所の方が見てて楽しいですよね。
そういう意味ではWhiteMoorはダメダメで……反省。
淡々と作品を出すのもいいけど、何か楽しい事が出来るといいなぁ。




明日ついにうちのハクちゃんが究極進化するんだ!
悪魔パーティに入れられないか思案中。


以下拍手レスです。

拍手レス
posted by WhiteMoor at 23:36| 日記